つれづれ不定期日記

男子大学生 進化系(?)日常ブログ

初バイトへの道 2

こんにちは!

犬のことをイッヌと呼ぶ友だちにツボった今日です。

なぜツボったのでしょうか、分かりません(笑)

 

今回は以前 記事に書いた バイトについて進展がありましたので、

その報告したいと思います!

 

↓ ↓ こちらが前記事です。↓ ↓

( 紹介したものの、読む価値はまったくないですね (^^♪) )

van-take3.hatenadiary.com

 

私が応募した日は16日。

それなのに連絡がこないのは おかしい と思い、

そのアルバイトの募集先にこちらから連絡をしてみましたところ…、

 

私「…もしもし、先日(某大手求人サイト)でアルバイトの応募をした者です。

  応募時に電話番号の記入ミス等があったのかと思い、

  こちらからお電話させていただきました。」

  (メールでは応募完了のお知らせは16日時点で来ていた)

 

☎「申し訳ありません。

  折り返しのお電話をかけるのを忘れておりました。

  実はバイトについてなんですが、

  GW明けに応募の方は締め切らせていただきました。」

 

私「 へぁ?( ゚д゚) 」

 

☎「申し訳ありません。それでは失礼します。」ガチャ

 

私「…。」プープープー

 

   ヽ(   ´  ∇  ` )ノ ウフフ♪ オワッタネ♪

 

              —— 初バイトへの道 Fin ——

 

そうだ今度はケーキ屋のバイトでも応募しよう。 ⇦ 野生の勘 発動 !!

    野生の勘キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!

 

正直 通学に毎日 自転車20分かけて行き、

もうすでに小麦色どころかミルクチョコレート色にまで焼けている人間が

ケーキ屋の受付に立っていたら、どうだろうか?

 

——— 想像 —————————————————————————

私「いらっしゃいませ。」チョコチョコチョコォォーー

 

客「チョコケーキのチョコなし下さい。」

 

私「…。(´・ω・`)」

—————————————————————————————————

その店のチョコレート系の注文減っちゃうね。 \(^o^)/オワタ

 

よし、でも応募するだけしてみよう。

ごめんなさい、応募されたケーキ屋さん。

 

 

 いきなりですが、

  学校がはじまって1か月半。

 

なんだかんだで大学生はたのしいですね。

友達の家に泊まったり、カラオケでオールしたり… etc.

そして

 

 テ ス ト 

 

いやぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!

なんで中間テストなんてあるん⁉ 大学生だあよ?まだバイトも決まっ———

 

超みっともないので この辺にしておきます(笑)

 

なのでテスト期間はブログの投稿が減るかもしれませんが、

ご了承くだされば嬉しいです!

 

今回の投稿はここまでにします。(ベンキョウ、シタクナイ…)

ケーキ屋のバイトもまた記事にしようと思います。

 

それでは また!